パン好きの私が、小麦をやめてみた。

初めまして、ブログ初挑戦、ひののんです。

これから頑張ってあげていきますので、是非遊びに見に来てくださいね!

 

 

突然ですが、

今回は話題のグルテンフリーダイエットに挑んでみたいと思います!

 

今年で大学3年になるのですが、1年の時に部活を辞めてから、

なんと、、、

4kg太りました...

身長158cm、体重53kgなので、

健康体重ではあるのですが、筋肉量が落ちたことでお腹はぽっこり。

 

体は重いし、週5ぐらいで過食をしてしまい自己嫌悪に陥ってしまったりしていたので、ブログとともに2週間でスリムで健康的な体を目指します!

何せ恋愛も充実させたい大学後半!ポジティブに頑張るためにも自分に自信をつけたいのです!

 

過食を抑えるためにも、ブログを書きながら、今日から頑張りたいと思います!

 

さて、宣言が済んだところで、、、

私がやるグルテンフリーダイエットとはどのようなものでしょうか。

 

グルテンフリー

主に小麦などの穀物に含まれるタンパク質から生成されるグルテンを摂取しない食事療法。小麦粉を使ったパン麺類などに代わり、ジャガイモ粉、米粉、玄米粉、トウモロコシ粉などを原材料とするグルテンを含まない加工品を摂取する。グルテンによって引き起こされる自己免疫疾患であるセリアック病、グルテン過敏症(不耐症)、小麦アレルギーなどの予防・改善のために生み出された。近年では免疫力の向上や食欲の抑制といった健康・美容効果が見込める食習慣として欧米で広く取り入れられており、日本でも注目を集めている。

*1

 

テニスのジョコビッチ選手や、エマワトソンが行っていることで有名ですね。

 

私はズボラ過食するうえに、パン大好きなので、、

 

私が目指すグルテンフリーダイエットは、

  • 緩いグルテンフリーを目指す(会食以外で頑張るスタンス)

  • 水をたくさん飲む

  • お米を食べる。

  • 過食したくなったら、音楽を聴く!

 

普段はデスクワークが多いので、軽いウォーキングも取り入れつつ、

挑んでいきたいですね~

 

春に向けて、一緒に頑張る人募集です!

 

 



 

自己紹介もじっくり書きたいのですが、

企画っぽいこともじゃんじゃんしていきたいので、

後日また書くことにしますね!